銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”

アクセスカウンタ

zoom RSS 花暦

<<   作成日時 : 2008/03/08 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 このあいだ白子を通ったら、道路沿いの桜が咲き始めていて、「しらこ桜祭り」の幟が並んでいました。風光明媚な九十九里浜で一足早いお花見もいいですね。
画像
画像


 銚子で桜の名所といえば、かつては七ツ池が大変賑わったそうですが、今は市外に出かける人も多いと聞きました。
 観光を考えるとき、花は大切な要素です。銚子で花といえば、フジ(妙福寺)、アジサイ(展望館、銚電沿線、豊里台など)、アサガオ(外川など)、コスモス(銚電沿線)がすぐに思い浮かびます。
 と、ここまで考えて、やっぱり一番印象的なのは、キャベツ畑かなぁ、と思い直しました・・・花ではありませんが。しかも、年間を通してかなり長い間見ることができるのも大きな魅力。花は一時ですから。
 銚子電鉄や展望館から見える高神周辺のキャベツ畑、そして風車をバックに広がる三崎・上野町周辺のキャベツ畑。繰り返し訪れたくなる風景ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
花暦 銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる