銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/03/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ウチのお雛様です。市内で雛祭りアイテムを探す余裕もないまま、今年はコンビニのチラシ寿司だけという素っ気無い節句になりました。
画像

 土曜日の新聞に、JR東日本の千葉支社が管内の7駅の改装&建て替えを行うという記事が載っていました。銚子市内では、下総豊里駅が建て替え対象に。嬉しいニュースですが、今の駅舎の雰囲気が残るといいなぁ、とも思います。
ここの駅は、新国立劇場舞台美術センターの最寄り駅で(6月17日参照)、利根川も近く、散策にもよいところです。私はまだ行けていないのですが、近くに巨大パフェの有名店もあります・・・!
画像

 写真は、佐原駅です。10月に撮ったもので、ちょっと古いですが。
ホームの壁面には、観光情報。「佐原駅長おすすめ小江戸めぐり」の文字も見えます。駅は情報の駅でもあるんだなぁ、と改めて思ったのでした。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
駅 銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる