銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のイベント

<<   作成日時 : 2008/03/17 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 早いもので、3月も後半。「地域再生マネージャー」の任期は3月20日までですから、このブログも、あと数回を残すのみとなりました。そう意識すると、あれやこれや、書きそびれたことばかり思いついて、時間(回数)が足りない・・・!と思ってしまいますね。
画像

 そういえば最近は、「イベント情報」を載せる回数がめっきり減ってしまいました。という訳で、イベント情報特集です。

1.第5回カーロ・グラン・スポルトR.C.: 3月23日(日)
 希少な名車が一堂に集まるクラシックカーラリー大会が3月22日(土)・23日(日)の2日間行われ、コースマップによると、銚子は大会2日目の11時〜13時頃通ることになっています。  
 前評判によると、かなり見応えがありそうですよ・・・!屏風ヶ浦やマリーナの風景の中にクラシックカーが列をなす様子は、壮観でしょうね!!

クラシックカーラリー大会「カーロ・グラン・スポルトR.C.」の詳細はこちら。
http://carogransport-rc.com/

2.「さよなら霧笛 ありがとう霧笛」: 3月30日(日)
 犬吠埼灯台の霧笛が、3月31日で廃止されます。あの牛の鳴き声のような・・・銚子の夏の風物詩がなくなってしまうのは、実に寂しい・・・そんな声をまちのあちこちで聞きます。
その「ラスト・サイレン」の前日、別れを惜しむ記念イベントが開催されます。場所は、市民センター。あのあたりは、意外に灯台が近いんですよね。
画像


3.2007全日本ジェットスポーツ選手権大会 銚子大会 写真展: 4月9日(水)〜16日(木)
 夏にマリーナ海水浴場で行われた、ジェットスポーツ選手権大会。その魅力を伝える写真展が、シティオ1階のギャラリーで開催されるそうです。お買い物のついでに、観光の合間に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 ちなみに、2008年の大会は、7月5日・6日に予定されているそうですよ。
画像


 地元のイベント情報は、常総新聞や大衆日報といった地元紙や銚子テレビなどで目にすることができます。が、それ以外のところで効率よく入手することは極めて困難なのが現状。市内に住んでいてもそうなのですから、観光客の目にとまる確立は、限りなく低いでしょう。これは、1年を通じて実感したことです。
 例えば、銚子ではメジャーなイベントのひとつ「半島駅伝」も、ホームページはおろか、ニュース記事すらネット上には出ていないのです。私のブログのリンク元履歴をみると、駅伝の検索は非常に多いんですよ。

 何でもネット上に出せばよい、という訳では必ずしもありませんが、情報発信は、銚子の重要な課題です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
春のイベント 銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる