展望館(駐車場)の夕陽・Saint-Honore

 今日も気持よく晴れました!社員旅行の一行は、銚子らしい早春の一日を満喫していることでしょう。
画像

 昨日の夕陽です。用事を終えて犬吠方面へ向かう途中、まわり道をして展望館の駐車場に上がりました。展望館の屋上にも人影がありましたが、駐車場にも、カメラを手にした人や、車の中から観る人が集まっていました。
 今回も、富士山は見られず。なかなか縁がないみたいです。でもその分、とうとう見られたという時には、感動も大きいだろうと、勝手に楽しみにしています。待つ楽しみは、手に入れる楽しみより大きい・・・最近はそんなことも考えます。
画像
画像
 
 昨日の夕陽は、なんだか大きく見えました。そして、バターみたいに溶けていく夕陽を、愛宕山から初めて見ることができました。空の色、雲の形、夕陽の沈む位置・・・二度と同じものはなく、飽きることはありませんね。

 新生に、新しいパン屋さんができました。天然酵母のパンもある、本格派。銚子では本格的なフランスパンなどが手に入らなかったので、とても嬉しいニュースです。
 地元の情報通の方に教えていただいて、私が知ったのは昨日ですが、オープンは昨年末だそうです。
画像

 場所は、新生(あらおい)の、銀座通りから南に少し入ったところ。元おもちゃ屋さんの建物をそのまま生かしていて、ピンクのお城みたいな建物なので、遠目からもわかります。
 隣は、えび天の「まるいち」さん、向いには、「ほていだんご」さん。ご当地グルメが楽しめる一角ができました・・・!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0