気持ちよく晴れたこの金曜・土曜は、早春キャンペーンの一環として、市内のお寺二箇所で「お宝めぐり」がありました。前からスケジュールに書き込んで、楽しみにしていたのですが、事前情報がなくてわかりにくかったのと、年度末に向け色々と立て込んで余裕がなかったのとで、両方ともパスしてしまいました。

 何についても情報が少ないのは、銚子に共通する欠点でもある訳ですが、今回の「お宝めぐり」は、聞くところによると初めての試みで、開催されたこと自体が画期的、ということです。そして、大型ミュージアムに代わる「何か」を考えるキッカケにもなった、というお話しも伺いました。
画像

 実はこの週末、ゲスト3号が遊びにくることになっていたのですが、諸事情により延期。その代わり、思いがけず、ご無沙汰していた知り合いのご夫婦が、土日を利用して社員旅行で銚子にいらっしゃいました。今回の社員旅行は、幹事の方がプランを決めたそうで、全くの偶然です。年賀状で私が銚子に居ることを思い出し、お電話を下さったのでした。
 ご宿泊の「ニュー大新」さんから、夕食の前に「風のアトリエ」へお連れし、僅かな時間ですが、お茶をご一緒することができました。
画像
 
 この日は、ほかにも「縁」を感じる出来事がいくつかありました。
お寺には伺えなかったのでしたが、ご利益に与ったのでしょうか。偶然は必ずしも偶然ではない・・・見えない力が働いていることを思い出させてくれる、そんな一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0