湯めぐり入浴券

 3月末まで行われている観光キャンペーンの目玉のひとつに、「犬吠埼温泉湯めぐり入浴券」があります。6館(イラスト図の上から、ロイヤルホテル、京成ホテル、グランドホテル磯屋、ニュー大新、ぎょうけい館、観光ホテル)に各1回入れて、なんと1,000円!!フェイスタオルのレンタル付きで、ホテルによっては、新品をくださいます。超おトクですよね!エコ的には、マイタオル持参が望ましいですが、電車の旅なら荷物を少なくしたいですし、忘れちゃっても大丈夫、ということです。

 このキャンペーン中、1回は必ず、と思っていて、昨日の午後、実行に移しました。土曜の夜宿泊する人が多いだろうと睨んで日曜日を選び、しかも天気予報がイマイチだったので、日帰り客も比較的少ないかな、と。さらに、昼食・夕食の時間を狙う、という念の入れようです。読みは当たって、貸切状態のところもありました!

 下の写真は、京成ホテルの駐車場からの眺めです。京成ホテルのお風呂は広々としていて、君ヶ浜が見下ろせます(注:女風呂しか知りません)。景色を楽しむなら、明るいうちがいいかもしれませんね。
画像
画像

 ロイヤルホテルは灯台から一番近いので、徒歩の場合は一番便利です。ニュー大新は、ロッカーが大きいのが、日帰り客には嬉しい限り。
 夜の灯台を楽しむなら、グランドホテル磯屋か犬吠埼観光ホテルがオススメです(注:ふたたび、女風呂からの景色です)。夕食を食べたあとお風呂に入って、京成ホテル発のバスで東京に帰る、なんていうプランも良いですね!下の写真は、グランドホテル磯屋前からの眺めです。真っ暗で見えにくいですが、本当は、灯台と、電灯に照らされ波が白く見えます。
画像

 ぎょうけい館のお風呂は、比較的小さいですが、海がきれいに見え、そして長崎が見えます。ここも、明るいうちがいいでしょうね。お風呂に続く廊下に、銚子をテーマにした、土屋金司さんの版画が飾られていました。数も充実しているので、ちょっとしたギャラリー気分を味わえますよ。

 温泉めぐりなら、雨天でも楽しめますね。むしろ、荒れ模様の海を見ながら温泉に浸かるっていうのも、ツウの楽しみ方かもしれません。銚子の観光地は雨に弱いイメージですが、温泉、体験型観光、プラネタリウム(上映日に注意!)、そしてグルメ・・・うん、雨の日もいいですね!

 湯めぐり入浴券は、観光案内所(銚子駅構内)、銚子電鉄犬吠駅、地球の丸く見える丘展望館、犬吠埼マリンパーク、銚子ポートタワー、ウオッセ21、嘉平屋、かねまた水産で購入できます。実施ホテルでの購入ができない点と、購入日=発行日となり、当日のみ有効である点には、注意が必要です。
画像

 こちらが、昨日使ったチケット。地元の利を生かし、昼と夜に分けて出かけたので、6館中5館制覇しました!最後に残った犬吠埼観光ホテルは、回数券を持っているので、今回はいいかな・・・と思ったのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)