てうし一時間観光

 久し振りに、ゲストが来てくれました!記憶が正しければ、ゲスト9号です。正確には、お仕事で飯岡にいらしていて、帰りに立ち寄ってくださったのでした。
 銚子に到着したのは、午後3時半くらいだったでしょうか。今日も夕陽がキレイだったので、夕陽スポットを中心に、サクッとご案内。銚子には、何度かいらしているそうですが、新たな発見も多かったようです。

 海岸沿いを走って、長崎周遊道路へ。君ヶ浜からの犬吠埼灯台もいいですが、長崎からもいいんですよね。
画像

 犬岩です。平日のせいか、時間が早かったのか、釣り客もカメラマンもいませんでした。
画像

 ゲスト9号は、銚子マリーナを絶賛していました。アクセスのよさ、大学やセンターハウス、そして屏風ヶ浦の景色、どれをとっても◎だと。これで気の利いたレストランかカフェがあれば最高、と太鼓判を押してくださいました。
画像

 渡海神社。左のほうから、夕陽が差し込んでいるの、わかりますか?そこだけ木が金色に輝いて、紅葉しているみたいに見えますね。
画像

 毎度お馴染み、愛宕山。展望館の前、公園の上のところです。
画像

 そして、外川。私は車で待機して、駅も見てきてもらいました。
画像

 不動産関係の仕事をされていて、日本全国を回っているゲスト9号。プロの目からみても、銚子はポテンシャルが高い、ということです。ただ、土地が高く、実情に合っていないのが問題だと。人も土地も、ある程度流動化しないと、地方は活性化しない、そのためには・・・と話しは尽きませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0