中学校対抗銚子半島一周駅伝

 第59回中学校対抗銚子半島一周駅伝が行われました。お天気が回復して、何より。でも寒かったですね。
 11:33のスタート(シンボルロード・渡船場前)の様子です。一斉にスタートする様子は、壮観でした。
画像
画像

 このときは自転車でシンボルロードに出かけたのですが、寒いので考え直し、車に乗り換えることに。かえって動きが悪くなるとは思ったんですけどね。
 それで、せっかくなら海沿いを走るところを見たいと、海鹿島で待機することにしました。本当は君ヶ浜にと思いましたが、駐車場が空いているか、わからなかったからです。

 先導の白バイ隊は、なんと女性です。かっこよかったです。ですが、「ホワイトレディース」というネーミングは、どうなんでしょうね・・・?というか、わざわざ名前つけなくても、ねぇ。
画像
画像

 先頭走者は、残念ながら、銚子の学校ではありませんでしたが、ダントツでした!このあとどうなったのか、実は結果を知りません・・・。

 ここですべて見送ったあと、とりあえずゴール&閉会式会場の市役所方面に戻ると、案の定道は渋滞していました。初日の出の時ほどではなかったですが。
画像
画像

 車を置いて、市役所に行ってみると、ちょうど「はね太鼓」の演奏がはじまったところでした。勇ましい太鼓の音を聴いていたら、夏祭りの情景が蘇ってきました。いつ見ても(聴いても)いいものですね。

**********************************************************************
遅れ馳せながら、銚子市の広報2月号に掲載された結果(抜粋)を。
・県内外から73チーム・584人が出場
・コースは、8区間、22.9キロメートル
・優勝は柏市の逆井中。2位に1分以上の差をつける1時間12分9秒のタイムで、2年ぶり5度目の優勝。
・地元勢は、六中が10位入賞、五中が11位の健闘。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい