Driving Miss...

 マイカーを入手して4日目。時間に余裕のある3連休の土日を利用し、神奈川県下の実家まで車で行ってきました・・・!
 往路は126号線から銚子連絡道路(といっても銚子までは来ていない)、千葉東金道路、館山自動車道路を通って、アクアラインを利用。こちらのルートは全般的に空いていましたが、制限速度の関係で意外と時間がかかり、何よりアクアラインの片道3,000円がかなり痛い。あげくの果てに出口で間違えて首都高に乗ったため、なりゆきとはいえ若葉マークをつけて銀座を走ってしまい・・・東京は、車のマナーはよいのですが、車線が多い上に駐停車やタクシーが多く、信号も複雑。さすがに銚子とは勝手が違いました。

 土曜の昼は歌舞伎鑑賞(慣れないドライブで、珍しく居眠りしてしまいました)、そして夜はクリスマス・パーティー。絵に描いたようなクリスマス・ツリーとプレゼント(参加者もれなく、私ももらいました♪)、そしてサンタさんです。
画像
画像
 
 復路は用事を済ませがてら山手通り、目白通りを通って、護国寺から再び首都高。今度は間違えることなく、無事に東関東自動車道へ入りました。自分で運転するのは初めてでも、何度か立ち寄ったことのある酒々井PAまで来ると、ホッとしますね。コーヒーで一息入れて、もうひと走り。東に向かう道中、月が綺麗でした・・・!佐原香取で下りてからは、356に出てひたすらまっすぐ。分かりやすさではこのルートが一番かもしれません。
画像

 こちらは、以前勤めていた会社の近く、雑司が谷「赤丸ベーカリー」さんのラスク。地元の小さなパン屋さんですから、特別なスパイスも高級な砂糖も何も使っていないと思うのですが、サクサクと軽く、美味しいのです。久し振りに食べたら、やっぱり美味しかった・・・!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0