イルミネーション熱

 銚子のイルミネーション熱は大したもので、遠めにも煌びやかなイルミネーションの数々が目を引きます。・・・とブログに書いていたら、「波崎はもっとスゴイ!」と教えてくださる方がいて、実際に案内していただきました。何でも、波崎ではコンテストまで開かれるほどの熱の入れようだとか。
 確かに、同じ金額を出せば、銚子の倍の家が建つといわれる波崎(神栖市)。主のセンスが光る邸宅自体も敷地が広く建物も素晴らしく、イルミネーションが映えるのです。そして、次から次へと見物客が押し寄せる様子は、圧巻。その集客力に、驚きました。
画像
画像

 上の写真は、邸宅の形を生かしたイルミネーションで、音楽も流れていました。
 下は手入れの行き届いた日本庭園で、美しく刈り込まれた松の木なども、電飾で飾り付けれられているのです。
画像

 こちらのお宅は、ロッジ風な感じで、細かい所まで凝ったお庭は、長時間見ていても見飽きないほどでした。
 そして蕎麦屋さんのお庭。ご主人は、銚子の某有名蕎麦店で修行されたそうですよ。
画像

 ・・・いや、本当に感動しました。ここまで徹底すると、素晴らしいの一言に尽きますね。銚子からのエクスカーション、隠れた観光スポットです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0