銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚網グッズ

<<   作成日時 : 2007/10/09 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 少し前に、素敵なものを頂きました。使わなくなった魚網を丁寧に洗って加工した、手作りのバスケットです。まだ使い道を決めていませんが、タマネギやニンニクなどを入れたり、レジ袋などをストックしておいたりするのに丁度よさそう。もともと魚網ですから、水まわりにも使えそうですね。
画像

 これを見て、そうか、魚網という手があったか!!と思いました。銚子の漁業文化が感じられて、しかも生活に無理なく溶け込むデザイン性と機能性を備えたもの。不用品の再利用であれば、エコの観点からも◎ですし、色や素材を工夫して新しく作れば、魚網を編んだり加工したりする技術を継承することにもつながるでしょう。

画像

 ふたたび松岸の渋めグルメ。日曜のお昼は、教習所のそばにある「まるなか食堂」さんで野菜炒めライス(700円)を食べました。優しい奥さんが「ご飯ぜんぶ食べれた?」と聞いてくださいましたが、もちろん問題なく完食です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
魚網グッズ 銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる