アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
春のイベント
春のイベント  早いもので、3月も後半。「地域再生マネージャー」の任期は3月20日までですから、このブログも、あと数回を残すのみとなりました。そう意識すると、あれやこれや、書きそびれたことばかり思いついて、時間(回数)が足りない・・・!と思ってしまいますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/17 23:59
【イベント情報】講座「仲間づくりから始まるまちの活性化」
【イベント情報】講座「仲間づくりから始まるまちの活性化」  来週の月曜日に、講座を開催します・・・ショートノーティスですみません。  テーマは、「商店街の活性化」。9月講座でお話したとおり、まずは1軒1軒のお店が魅力的であることが必要最低条件。その魅力的なお店がどう連携していくのか・・・は、その次の課題、という訳です。  特徴的な取り組みで知られる柏や、橘が理事を務める神田西口の事例を中心にお話しする予定です。そして私からは、銚子で芽が出はじめている「家守(やもり)」の現状がご報告できると思います・・・!  ふるってご参加ください!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 23:59
【イベント情報】銚子音楽祭2008
【イベント情報】銚子音楽祭2008  3月9日(日)午後2時から、銚子音楽祭が行われます。今年のゲストは、大槻ケンヂ・アンプラグドセッション。大物ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 23:59
【イベント情報】常世田薬師ご開帳・駅カフェ
【イベント情報】常世田薬師ご開帳・駅カフェ  さっき気付きました・・・!明日は年一度の常世田薬師(常燈寺)ご開帳の日です。時間は、朝7時から正午まで。国指定の重要文化財の「木造薬師如来坐像」を拝めるチャンスなので、見逃せません!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 23:39
【イベント情報】11月18日
【イベント情報】11月18日  11月18日(日)には、いくつものイベントがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 23:59
【イベント情報】妙福寺御会式・駅前フリーマーケット
【イベント情報】妙福寺御会式・駅前フリーマーケット  10月20日(土)・21日(日)の二日間、銚子駅裏の妙福寺で、御会式が行われるそうです。ポスターを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 23:59
【イベント情報】国際トライアスロン大会
【イベント情報】国際トライアスロン大会  9月30日(日)に、銚子マリーナ国際トライアスロン大会が行われます。市役所には垂れ幕がかかっているし(スポーツ関連ばかり・・・)、市内では出場する方や手伝いをする方にお会いするし、よほど大きなイベントなのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 23:33
【イベント情報】月見の会・犬吠の月
【イベント情報】月見の会・犬吠の月  9月25日(火)は、仲秋の名月です。その前日、24日(月・祝)には、地球展望館3階で「月見の会」が開催されるそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 23:41
【イベント情報】第4回黒潮よさこい祭り
【イベント情報】第4回黒潮よさこい祭り  台風すごかったですね!引き潮の時に雨のピークだったため、雨による影響は思ったより少なかったそうですが、強風が残って、夜9時過に帰宅する時まで、西南西(?)の風がかなり強く吹いていました。でも、地元の方に言わせると、このくらいの台風は「大したことない」のだそうです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 23:52
【イベント情報】星野修成ミニ写真展「煌めく海・銚子」
【イベント情報】星野修成ミニ写真展「煌めく海・銚子」  9月22日(土)〜25日(火)の日程で、94歳の現役写真家、星野修成氏のミニ写真展が行われます。会場は銚子銀座通りの宝飾店「こおしょう」さん(Tel 0479-25-1231)の4階で、時間は午前10時〜午後7時 (最終日のみ午後4時まで)、入場無料です。飯沼観音の門前(今川焼の「さのや」も近い!)で、銚子電鉄の観音駅から徒歩5分、銚子駅からでも徒歩15分。シャトルバスのバス停は、第一市場が便利です。銚子まち歩きの途中に、ぜひお立ち寄りください!  この写真展は、星野さんの作品の中から銚子の... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/01 00:36
【イベント情報】まちかどコンサート・東京軒
【イベント情報】まちかどコンサート・東京軒  明日、9月1日(土)12:30から、市役所前の「すこやかなまなびの城」で「まちかどコンサート」が行われます。今度は、哀愁と情熱のタンゴらしいですよ・・・!秋を感じる選曲が期待できそうですね。私は旅行のため、今回は行けません。残念!    今日のお昼はちょっと奮発して、陣屋町の「東京軒」でヒレカツ定食をたべました。千葉県産の肉、銚子のキャベツ(今の時期はとれないため、嬬恋のもの)、多古産の米・・・とできるだけ地元産の食材を使っているほか、水にもこだわって、遠くまで汲みに行っていらっしゃる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:31
【イベント情報】講座「魅力的な店づくりから始まるまちの活性化」
【イベント情報】講座「魅力的な店づくりから始まるまちの活性化」  少し先になりますが、9月の終わりに、「魅力的な店づくり」や「空き店舗の有効活用」をテーマにした講座を開催します。上司の橘が実際に携わった案件を中心に、ヒントになる事例を紹介する予定です。ふるってご参加ください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 16:26
【イベント情報】第3回 銚子夜まつり
【イベント情報】第3回 銚子夜まつり  8月18日(土)に、観音門前の銀座通り(ココロード)で、「第3回銚子夜まつり」が行われます。  この週末は、隣接する本通り(マイロード)白幡神社の納涼会も予定されていますので、きっと賑やかになることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 02:03
【イベント情報】みなとまつり&ビルフィッシュ・トーナメント
【イベント情報】みなとまつり&ビルフィッシュ・トーナメント  早いもので、明日はもう8月。そういえば昨日は、土用丑の日だったのに、鰻を食べ忘れました・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 23:39
【イベント情報】大潮祭・若宮八幡夏祭り
【イベント情報】大潮祭・若宮八幡夏祭り  昨日に引き続き、今日もよいお天気でした!日射しは強くても、日陰に入ると涼しくて、過ごしやすかったです。このお天気が、週末までつづくといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 23:50
【イベント情報】浅間様&まちかどコンサート
【イベント情報】浅間様&まちかどコンサート  今週末は、私が知っているだけでも、3つのイベントがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 23:44
【イベント情報】きんめだいまつり
【イベント情報】きんめだいまつり  第13回を数える「きんめだいまつり」が、7月15日(日)に行われます。午前10時から午後2時まで、銚子マリーナの特設会場にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 00:24
【イベント情報】白幡神社 夏まつり
【イベント情報】白幡神社 夏まつり  キラリと光る金歯。白幡神社の狛犬です。ご利益がありそうですね。  白幡神社の名は、源義経が参詣に訪れて白い旗を残して帰ったという伝説から来ているとか。この神社の管轄は広範囲にわたっていて、住所からすると、私も氏子になるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 00:10
【イベント情報】講演会「宵待草の由来と背景」
【イベント情報】講演会「宵待草の由来と背景」  霧の翌日、快晴でした!そして、暑かった・・・!!  とはいえ、暦の上では昨日入梅ということで、今週後半からお天気は下り坂らしいですし、遠からず、鬱陶しい季節になりますね。銚電沿いや外川ではキレイな紫陽花が見られますが、それにしてもGWから夏に最盛期を迎える銚子の観光が、梅雨は少し落ち込むとうかがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 23:59
【イベント情報】JA朝市会 お客様感謝デー
【イベント情報】JA朝市会 お客様感謝デー  毎週日曜の朝行われているJAちばみどり女性部の朝市。7月15日には、お客様サービスイベントがあるそうです。早起きして行きましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 23:59
【イベント情報】第2回 まちかどコンサート
【イベント情報】第2回 まちかどコンサート  第2回まちかどコンサートのポスターを発見しました! 6月16日(土)13:00から、場所は前回と同じく、市役所向かいの「すこやかなまなびの城」です。  気軽なコンサートですので、お昼を食べたあとにでも、ちょっと立ち寄ってみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 23:59
イベントカレンダー
2007年4月〜2008年3月までのイベントを掲載しました!随時、更新情報を掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 12:46

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより” イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる