アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
飯岡みなと公園
飯岡みなと公園  屏風ヶ浦の西端、ということで、1日の記事で飯岡漁港からの写真を載せました。でもここからでは、「東洋のドーバー」とも例えられる白い断層が見えませんでした。  そこで、また少し足をのばして、「飯岡みなと公園」へ。すると、少しですが・・・見えました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/06 23:59
猫ブーム
猫ブーム  このあいだ東京で書店に入ったら、大きく「猫コーナー」ができていました。「ねこ鍋」とか「猫カフェ」とか、パラパラとページをめくると、たしかに可愛いし、癒されます。  共通するのは、「家ねこ」っていうことだと思うのですが、まちを闊歩している猫も、捨てがたいですよね。でもって、このブログでもたびたび紹介しているとおり、銚子の猫レベルは、かなり高い(と思います)。もともと猫好きという訳ではない私がいうのだから、間違いないですよ(たぶん)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 00:09
とんび岩・美加保丸遭難の碑
とんび岩・美加保丸遭難の碑  銚子の海沿いには、名前のついた特徴的な形の奇岩がいくつもあります。千騎ヶ岩(センガイワ)、犬岩、宝満岩、いずれも義経伝説に結びついているのが面白いですね。  これらに比べると、黒生にある「とんび岩」は、ずいぶん小さくて可愛らしい岩。・・・そのまんまな感じですよね。この岩にまつわる伝承って、何かあるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 23:59
外川の夕陽
外川の夕陽  昨日はKANKO展に伺う前、久し振りに外川まで行ってきました。  用事を済ませたら4時半近くになっていたので、坂を下りて夕陽を眺めてから帰ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 00:31
KANKO展
KANKO展  昨日に引き続き、今日もいいお天気でした!  銚子テレビで情報を得て、銀座通りの大八木呉服店さんで開催中(6日まで)のKANKO展に行ってきました。山口加奈子さんとは、何度かお会いするチャンスがあったのですが、作品を拝見するのは今回が初めて。ちょうど加奈子さんが会場にいらして、お話ができてラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 23:14
ベストシーズン?!
ベストシーズン?!  爽やかな秋晴れが続いて、風も強くないし、魚は美味しいし、銚子は今がベスト・シーズンなのじゃないかと思う今日この頃。雲も表情豊かで、つい空を見上げてしまいます。5時少し前の、東市場あたりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 23:59
蔵出し猫
蔵出し猫  銚子をウロついていると、あちこちで表情豊かな猫に出会います。折に触れて紹介していますが、タイミングを逃してお蔵入りしていたものも。今日はそんな猫たちを集めてみました。港町銚子の、隠れた名物・・・と言えないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 23:59
つくし寿司
つくし寿司  立派な構えのお店は、銚子寿司商組合の組合長をされている、長塚町の「つくし寿司」さんです。天井の高い広々としたお座敷があって、ついゆっくりしたくなります。  先日、飲食店マップの会議でお邪魔し、上寿司をいただきました。鉄火巻のマグロのきれいなこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 21:46
さのや
さのや  夕方に観音のあたりをウロついていたら、真っ白な美猫に遭いました。  カメラを向けても全く動じず、あっちを向いても、こっちを向いても、お澄ましポーズは変えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 14:12
花と猫
花と猫  銚子には、花屋さんが多いですね。「花屋とか菓子屋とか、見栄を張るようなものの店が多い」と指摘された方がいますが、そうなんでしょうか。民家や商店でも、綺麗な花を咲かせているところが沢山あって、目を楽しませてくれます。風が強く、塩害もある土地柄ですから、お手入れも大変なのではないかと想像しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 00:09

トップへ | みんなの「猫」ブログ

銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより” 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる