アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドライブ」のブログ記事

みんなの「ドライブ」ブログ

タイトル 日 時
屏風ヶ浦西端
屏風ヶ浦西端  屏風ヶ浦をテーマにした観光コースとして、マリーナ海水浴場・遊歩道、旧有料道路(名前、何とかしなきゃですね)、通蓮洞、刑部岬を巡るコースを提案しましたが(2月10日参照)、そういえば屏風ヶ浦の西端を見るところまで入れてなかったと思いつき、先日近くを通った時に、飯岡漁港に寄ってみました。  刑部岬を漁港側から見ると、こんな感じ。この向こう側が、屏風ヶ浦という訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 23:59
男前ドライブ
男前ドライブ  銚子は男性的か女性的かと訊いたら、ほとんどの人が男性的と答えるでしょう。景観、気質、構成要素のどれをとっても、男性的なイメージが強いように思います。それで、銚子を表すキーワードその1:「男前」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 23:59
アクアライン
アクアライン  東京方面から車で銚子を目指す場合、湾岸線から東関道をくるのが一般的なコースです。  高速バスもこの道を使っていて、小見川ルートは佐原香取から、旭ルートは大栄から一般道に入ります。  自家用車の場合も、景色の良さと道のシンプルさでは、佐原香取で降りて国道356号線を下ってくるコースがオススメ。  一方、潮来まで行くと、茨城側の広い道を走って来られるので、運転しやすいそうですよ。時間があれば、波崎の川岸で一度車を降りて対岸の銚子を眺め、それから銚子大橋を渡って銚子入りするのもいいですね。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 23:59
満月と朝焼け
満月と朝焼け  まだ暗いうちに銚子を出て、九十九里ビーチラインを走っていたら、左手に見える朝焼けがあんまりきれいだったので、不動堂のあたりで海岸に出てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 23:59
一松海岸
一松海岸  前日の嵐がウソのように気持ちよく晴れた月曜日、茂原まで行ってきました。  銚子からのルートは複数ありますが、たぶん一番わかりやすいのが、国道126号線から刑部岬の少し先を左に入って、県道30号線(九十九里ビーチライン・一宮飯岡線)をずーっと走り、長生で右折、県道84号線をまっすぐ行くルート。迷ったり(私以外は滅多に迷いません)渋滞にはまったりしなければ、2時間程度の距離です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 23:59
Driving Miss...
Driving Miss...  マイカーを入手して4日目。時間に余裕のある3連休の土日を利用し、神奈川県下の実家まで車で行ってきました・・・!  往路は126号線から銚子連絡道路(といっても銚子までは来ていない)、千葉東金道路、館山自動車道路を通って、アクアラインを利用。こちらのルートは全般的に空いていましたが、制限速度の関係で意外と時間がかかり、何よりアクアラインの片道3,000円がかなり痛い。あげくの果てに出口で間違えて首都高に乗ったため、なりゆきとはいえ若葉マークをつけて銀座を走ってしまい・・・東京は、車のマナーはよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:59
高速教習
高速教習  自動車教習も佳境を迎え、高速教習(佐原香取⇔潮来)に行ってまいりました。同じ進度の教習生と2〜3人で一緒に行くのですが、偶々知り合いの方と一緒になり、お天気もよかったので、教習の緊張感の一方、ちょっとしたドライブ気分を味わいました。  休憩をとったパーキング・エリアからの眺めです。走行中(注:相方の運転中)には、筑波山も綺麗に見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 23:59

トップへ | みんなの「ドライブ」ブログ

銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより” ドライブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる