銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”

アクセスカウンタ

zoom RSS Obama

<<   作成日時 : 2008/03/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アメリカ大統領選の民主党候補者選びが過熱しています。女性か黒人か・・・どちらがなっても「初の」という冠がつくため、政策そっちのけで盛り上がっている感じもしますね。
 オバマ氏にあやかってPRをおこなっているのが、福井県の小浜市。オバマ氏からも感謝(?)のレターが来たとか来ないとか。
 銚子にも「小浜(おばま)」という地名があるんですよね・・・。「辻切り」の小浜地区は国道126号線から南に入ったところにあり、国道を挟んで反対側には、小浜工業団地もあります。このあたりには、高速バス(旭経由)の停留所もありますね。
画像

 その小浜の交差点に、「リカーハウス カマタ」さんがあります。126号を通るたびに気になっていながらも、時間がなかったり、営業時間外だったり、銚子方面から行くと右折になるため億劫だったり、何だかんだで、なかなか寄れずにいたのを、先日やっと立ち寄ることができました。
 広々とした店内には、地酒をはじめとした各種酒類、産地直送の食材等々、こだわりの商品が色々と並んでいて、まちのセレクトショップ、といった感じのお店です。
 とにかく目移りしてしまうのですが、今回は、銚子アムスメロンを100%使用した「メロンワイン」(ラベルは犬吠埼灯台!)と、九十九里オーシャンビール(バイツェン)、オーガニックビールを1本ずつ買ってみました。試飲の感想は、また後日。
画像

 銚子に入る2つの幹線に、それぞれ個性的な酒屋さん・・・365号線なら、椎柴駅前の「酒のたかしま」、126号線なら、「リカーハウス カマタ」。地元の方にも観光客にも、オススメです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Obama 銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる