銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”

アクセスカウンタ

zoom RSS 屏風ヶ浦西端

<<   作成日時 : 2008/03/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 屏風ヶ浦をテーマにした観光コースとして、マリーナ海水浴場・遊歩道、旧有料道路(名前、何とかしなきゃですね)、通蓮洞、刑部岬を巡るコースを提案しましたが(2月10日参照)、そういえば屏風ヶ浦の西端を見るところまで入れてなかったと思いつき、先日近くを通った時に、飯岡漁港に寄ってみました。
 刑部岬を漁港側から見ると、こんな感じ。この向こう側が、屏風ヶ浦という訳です。
画像

 飯岡漁港は、漁場の選択肢では銚子市内の漁港にかなわないものの、トイレなどの設備を改善したり、といった工夫で、気軽に釣りを楽しむ層に人気だそうです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
屏風ヶ浦西端 銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる