銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”

アクセスカウンタ

zoom RSS 男前ドライブ

<<   作成日時 : 2008/02/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 銚子は男性的か女性的かと訊いたら、ほとんどの人が男性的と答えるでしょう。景観、気質、構成要素のどれをとっても、男性的なイメージが強いように思います。それで、銚子を表すキーワードその1:「男前」。

 男前なイメージが強いからかどうかはわかりませんが、フリーペーパー『R25』の2月28日配布号の記事「垢落とし別悟り的ドライブ“六つの道”」に、犬吠埼(君ヶ浜しおさい公園)が選ばれていました。正月が明けて間もない今の時期に、「日本で一番早い初日の出の地」として掲載されるって、どうなの?とつっこみたくなるものの、嬉しいことには違いないですね。
 そう言われてみると、銚子は、恋に疲れた女が一人で寂しくやってくるにはイメージが明るすぎ(元気が出るのは間違いないですが)、男が一人で車を走らせてくる場所、というほうがピッタリくるような気がします。

 今年の銚子市のポスター。近年稀にみるクリアな日の出だった、去年の初日の出です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
男前ドライブ 銚子市地域再生マネージャーブログ “銚子だより”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる